自転車のカギの購入

定期的に自転車(ロードバイク)の新しい鍵を探しています。防犯性能が高いけどコンパクトで携帯しやすい画期的なカギが販売されていないかと。

 

今回、クロップス K3-BIRO 4mm×2 1200mmm コイルワイヤ を購入しました。 名前の通り4mmのワイヤ二条を一体化しているものと思われ、手持ちの鍵の中ではかなり太めです。 

f:id:Ride-na:20210320180421j:plain

 

シートポストに取り付ける台座はかなりしっかりしていて、走っていてガタガタすることは無いようですし、コイルも形状記憶タイプのようで垂れることも無いようです。

f:id:Ride-na:20210320180438j:plain

 

ただし固定するバンドが飛び出ていると太腿に擦ります。この写真の飛び出しでも擦るので面一まで切断する必要があります。

f:id:Ride-na:20210320180455j:plain

 

 

あと先日交換したブレーキのBR-R7000ですが、1月末に試乗したディスクブレーキには及びませんが、握力が低下する前と同程度くらいにブレーキが効くようになりました。

f:id:Ride-na:20210320180536j:plain