ラムダッシュPRO (5枚刃)の購入 

Panasonicの洗浄器付き電気シェーバー ラムダッシュPRO(5枚刃) ES-LV7H-S を購入しました。

 

社会人になってからずっとBraunを使用していましたが、10年くらい前に一週間くらい入院して長く伸びたヒゲを剃るのに電気シェーバーだと噛んでしまうため購入したT字カミソリ(Schick)が思っていたよりそり心地がよく、それ以来電気シェーバーは使っていませんでした。

手を負傷して三ヶ月くらい片手で剃る必要に迫られたので、今回は肌に優しいというPanasonicを購入しました。

確かにBraunよりそり心地はいいのですが、ヘッドが大きいこともあり剃り残しが多く、T字カミソリ同程度にまで仕上げるには素手で確認しながら3回くらい剃ることになります。

バタバタしている朝にとりあえず剃る分には重宝しますが、時間がある時は結局Schickを使っています。