PC用スピーカーの購入

これまではノートPCだったので必要なときにヘッドホンを抜き差ししていましたが、今回はデスクトップPCなのでCreative Pebble V3を購入、つなげてみました。
f:id:Ride-na:20210313103747j:plain
Creative Pebbleには幾つかの種類がありますが、アナログ(イヤホンジャック)ではなくUSB接続可能なV3を購入。至近距離で鳴らしていることもあり自分的には十二分な音のスピーカーです。

なお音楽はCDの取り込み用として以前から使用していたSONYのMusic Center for PCをインストールして使用。アーティストやアルバムごとにまとめて表示してくれるのですが、写真が出てこないものがあり手動認識させていると、なぜか楽曲がダブルカウントされているアルバムが多数あることに? よくよく調べてみるとかなり以前に作ってその存在を忘れていたバックアップコピーもPCのCドライブ(SSD)にコピー(コピーした全楽曲の約1/3)してしまい、その削除が一括できなくこちらも手動削除。かなり手間がかかりましたが90GBまで空きが増えたので、この空き容量ならPCへのHD増設ではなく外付け増設でバックアップ体制が作れそうです。