Tyrell AM-6 の評価

Tyrellの451ホイール AM-6 を3月に購入した直後に腕を負傷して自転車に乗れなくなりましたが、7月からは自転車通勤も再開できてやっと走行距離が1000 kmを越えました。

ホイール交換後は巡航速度が3km/hくらいup。また激坂が続かない限り上りでフロントインナーを使用することがなくなりました。ロードのホイールに比べると激安なのにここまで速くなるとは驚きですが、非常に硬いので何も考えないで走ると走行距離が30kmを超えるあたりから足裏に疲れが出てきます。ただ足自体が削られるとまではいかないので適宜休足させればそれなりの距離は走れます。

 

また同じタイミングで振動を軽減してくれるシートポストに交換

VENO モーションカーボン シートポスト

見た目通りよくしなりますが独特の形状のためポジション出しとシートのレベル出しをするのに結構試行錯誤が必要でしたがお尻は快適です

 なお、元々のシートポストがφ30.9mmと極太だったので一般的なφ27.2mm用に変換するシムを使用

 

一方、フロントフォークはもともとカーボンでハンドルもすでにカーボンに交換済でしたが、AM-6は振動が激しく普通のグローブでは乗れないため、イントロのクッション満載ブルべ専用グローブ スティンガー6 を使用しています